ぶらっと気ままなPhotoLife

季節を感じて 素敵な景色を切り撮りに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御堂筋イルミネーション

12月に入り紅葉も終わり、何かネタ探しということで仕事帰りに御堂筋のイルミネーションへ
今年は難波西口交差点まで距離が延伸し、全長約3㎞で世界最長だそうです
1205-1.jpg

最長 長いけど 綺麗だけれど LEDの数少なくていまいち華やかさにかけるかなあ
1205-2.jpg

しかし今日はちょ~寒い 早々に退散です
1205-3.jpg

撮影日:平成26年12月5日

写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:カメラ散歩 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/05(金) 23:36:16|
  2. ライトアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島縮景園のライトアップ

縮景園でライトアップやってるよとの情報をもらい行ってみることに
お~確かに綺麗じゃ 赤っぽいライトで全体的に燃えるような色に染まってます

1129-2.jpg

ん~ 
1129-4.jpg

赤く照らしてるから全部赤だなあ~ ^^;
1129-3.jpg

1129-5.jpg
まだ木々には綺麗なもみじがたくさんついてたので昼間見に来たいなあって思っちゃいました
撮影日:平成26年11月29日


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:カメラ散歩 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/30(日) 00:06:26|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪城公園を散歩

3連休最後も遠出をしたいところですが明日から仕事かと思うと無理ができず・・・
近場の大阪城公園を散歩。イチョウが綺麗に色づいてましたよ

1124-2.jpg

1124-3.jpg

落ち葉もきれい
1124-1.jpg

なんともかわいらしいワンちゃんたちが ^^ 
1124-5.jpg
この公園を歩いてると不思議な人がたくさん見れます ^^ 大阪ってやっぱ変わってんなあ~
撮影日:平成26年11月24日


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:カメラ散歩 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/29(土) 12:36:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一乗寺の圓光寺さん

昨日の滋賀から帰って今日は叡山鉄道に乗って私の好きな圓光寺(えんこうじ)さんへ
ハードスケジュールですがこの時期じっとしとれん。。。
ここ圓光寺さん京都の紅葉でトップ3に入るかなあ(私の中では)
気に入っているのは本堂から「十牛之庭」と呼ばれるお庭を眺めるところなのですが
今日は土曜日 このありさまです^^; 後ろから見れば綺麗なのになあ~
1123-1.jpg

人がいなければこんな感じ ^^ 2年前の写真です
1123-7.jpg

どこを見てみ見頃
1123-3.jpg

綺麗やなあ
1123-2.jpg

1123-4.jpg

1123-5.jpg

優しいお顔のお地蔵さんが ^^ 小さいので見逃しそうです 
1123-6.jpg
これからはここは散紅葉もいいですよ。
撮影日:平成26年11月23日


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


テーマ:カメラ散歩 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/27(木) 00:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長命寺 & スイーツ

金剛輪寺をあとに駐車場を出ると、もう大渋滞 早く来てよかった^^
この分だと永源寺も無理ということで西国第三十一番の長命寺へ
その途中 ん?ピンクの花がコスモス?今頃? 
1122-10.jpg

1122-11.jpg

渋滞に巻き込まれながら何とか長命寺到着 山門の近くまで車道があり長命寺まで100段程度の階段で行けますが
下の山道入口からだと808段 傾斜も結構あるのでこの足だとまず無理。。。車道があってよかった

1122-12.jpg

1122-13.jpg

で その後はクラブハリエでスイーツ ここでも大混雑
1122-14.jpg

有名なのは出来立てのバームクーヘンってことでもちろんこれを注文
ふわふわでおいしい~ バームクーヘンって硬くていまいちっていうイメージがあったけど
ここのはいくらでもいけそうやったわ
1122-15.jpg

車でないとなかなか来れない場所。つれてきて頂きありがとうございました~
紅葉&スイーツ満喫しました。                                                     
撮影日:平成26年11月22日



写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:カメラ散歩 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/25(火) 21:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

nakiusagi

Author:nakiusagi
時間を見つけては関西をぶらぶら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
写真 (2)
ライトアップ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

